<画像4枚> 花園神社『酉の市』でチャプチェやチョコバナナを買い込んで…前田敦子、夜の新宿路上に座り込み爆食い

20151127 01
道の上で堂々と食事するあっちゃん(左)。AKB48卒業後は女優業に精を出しており、先月は岩松了の手掛ける舞台に出演していた。

20151127 02
ペタリと座り込んで食事をするあっちゃん。道行くサラリーマンは、彼女に全く気付かない。




20151127 03
あっちゃんは終始ご機嫌で、隣の柳英里紗に楽しそうに話しかけていた。

20151127 04
購入したチャプチェとお好み焼きは2人でシェアして完食!

まさか、あっちゃんのこんな姿を見られるなんて――。冷たい小雨が降った11月中旬のとある平日、新宿・花園神社は『酉の市』で賑わっていた。夜8時過ぎ、ピークを迎えた人混みの中で、帽子を目深に被り、楽しそうに微笑む美女を発見! 何と、元『AKB48』のあっちゃんこと前田敦子(24)ではないか。隣にいるのは、彼女と共演経験もある女優の柳英里紗(25)。どうやら、あっちゃんは友人の柳を連れ、お忍びで訪れたらしい。2人はやけに燥ぎながら、人の波を歩いていく。年の瀬の風物詩とあって、神社の中には焼きそばやたこ焼き等の屋台がズラリと並ぶ。アイドルらしくスイーツでも選ぶのかと思いきや、AKB48の中で一番の大食いとも言われたあっちゃんが買ったのは、大きなお好み焼きとチャプチェ。そして、そそくさと神社の外へ出ると、「そこら辺で座って食べよう~!」。何と、神社正面にあるビルの軒下に座り込み、パクパクと頬張り始めた! 足を投げ出し、お尻はペッタリと地面につけて、お好み焼きを口に運ぶあっちゃん…。食事の途中で著を落としても気にせず、拾ってまた使う。何と飾らない素顔! 当然、こんな場所にトップアイドルがいるとは通行人も思わない。誰1人、彼女の存在に気付くことはなかった。2人は20分ほどで食べ終えると、再び神社へ戻り、中で俳優の柄本時生(26)と合流した。そして、またも屋台でチョコバナナ・串焼き・ベビーカステラ3袋(!)を“爆買い”すると、近くのバーへ。あっちゃんは2人と楽しく語らったようで、夜11時過ぎ、実に満足そうな表情を浮かべ店を出ると、庶民的に電車に揺られて帰っていった。嘗て秋元康氏は、彼女をAKB48のセンターに起用した理由をこう話した。「予定調和ではない。人の心を打つ天真爛漫さを持っている」。確かに、この無防備さ…ファンが釘付けになるのも無理はない?


キャプチャ  2015年12月11日号掲載



テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

Categories
Profile

KNDIC

Author:KNDIC
Welcome to my blog.

Latest articles
Archives
Counter
I'm participating in the ranking.

FC2Blog Ranking

information
Search
RSS Links
Link
QR Code
QR