<画像3枚> 新春スクープ撮! 高畑充希が“憧れのカレ”人気シンガーソングライター・高橋優と渋谷4時間デート

20160108 01
“憧れのカレ”高橋を前に、高畑は思わず目を細める。この後、2人はタクシーで走り去った。




20160108 02
ミュージカル女優としても期待される高畑。メジャーデビューを果たし、武道館ライブも経験済みの高畑の言葉は刺さったに違いない。

20160108 03
雨の渋谷でタクシーを探す2人。高畑は雑誌の取材で“恋の始め方”を問われ、「取り敢えず、2人で会って話をしてみたくなる」と回答。

東京都渋谷区道玄坂といえば、ラブホテルやピンクサロンが所狭しと並ぶ都内屈指のピンク街だ。2009年夏、のりピーの元夫である高相祐一氏が職務質問を受け、覚醒剤所持で現行犯逮捕された場所でもある。そんな大人の欲望タウンと対極に位置する美少女が、師走の夜に道玄坂の裏路地をテクテクと歩いていた。無造作に纏めたポニーテールに真ん丸眼鏡でオーラを消しているが、人並み外れた美貌は隠し様が無い。ネオンに照らされ、ちらりと見えたのは高畑充希(24)の愛らしい顔だった。1月スタートの月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)で有村架純とW主演。4月からは朝の連ドラ『とと姉ちゃん』(NHK総合テレビ)で、更に6月公開の映画『植物図鑑』でも主役を務める超売れっ子女優が、何故ピンク街に――? と、訝る傍から高畑は、“アダルトグッズ”“SM用品”“ランジェリー”等の巨大看板が並ぶビルへ入って行く。ま、マジか? 必死で目を凝らすと、アダルトショップの直ぐ隣に別の入り口を発見。高畑が入ったのは、食通の堀江貴文氏が「白レバーなど異次元の旨さ」と激賞する焼き鳥店『陀らく』だった。箸で肉を串から外して食べると店主が激怒するという、拘りの名店である。店内は、10人も座れば一杯になるカウンター席がメイン。つまりは予約困難になっているのだが、高畑がそこまで手間をかけて、ハードスケジュールの合間を縫って渋谷に来たのには理由があった。店で合流したのは、人気シンガーソングライターの高橋優(32)。“憧れの彼”だったのだ。2010年に高畑が出演したドラマ『Q10』(日本テレビ系)の主題歌を担当したのが高橋で、彼女は自身のブログにこんな書き込みをしている。「そういや、前回のblogに書いたQ10の主題歌! 高橋優さんの“ほんとのきもち”という曲です。個人的に高橋優さんのファンなので、嬉しい限りライブにお邪魔してCDにサイン貰うほど…完全にファンです(^_^;) 早くみんなに聴いてほしいなぁ…」。カウンターに並んで座った2人。高畑は、熱く語る高橋のほうに身を捩り、燃えるような瞳で見つめている。「リアルな“今”を歌えるシンガー」「歌詞が心に刺さる」として人気を集める高橋の“言葉”を、一言も聞き漏らすまい――そんな決意が見て取れる。そして高畑は、彼にこんなことを言うのだった。「休みの前の日は『次の日を無きものにしなくちゃ』って思うから、絶対飲みに行っちゃう…」。な、何だか色っぽいぞ! 2人が席を立ったのは、閉店時間を大幅に過ぎた深夜1時過ぎ。飲み始めてから実に4時間が経過していた。店を出ると、肩を並べて渋谷駅前へ。ハチ公前を過ぎ、国道246号線でタクシーを拾うと、渋谷の街を後にした。アツアツ焼き鳥デートで次の日を“無きもの”にできたかどうかは不明だが、高畑が“得たもの”は大きかった筈だ。


キャプチャ  2016年1月22日号掲載
CD/高畑充希/PLAY LIST

CD/高畑充希/PLAY LIST
価格:2,748円(税込、送料込)




テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

Categories
Profile

KNDIC

Author:KNDIC
Welcome to my blog.

Latest articles
Archives
Counter
I'm participating in the ranking.

FC2Blog Ranking

information
Search
RSS Links
Link
QR Code
QR