<画像3枚> 生放送の前日に“昼下がりの情熱”…TBS・吉田明世アナウンサーが大手広告マンと半同棲中!

20160205 01
先月15日のお昼過ぎ、吉田アナはA氏と自宅マンションを出るとタクシーを拾って姉の結婚式会場へ。

20160205 02
A氏は、俳優の伊勢谷友介を思わせる彫りの深い美形。トークも上手いようで、道中、何度も吉田アナを笑わせた。




20160205 03
本誌記者の直撃に交際宣言! 詳細は避けたものの、「出会いは合コン?」という問いは否定した。

大雪が警戒され、朝から霙がパラついていた、ある土曜日の昼下がり――。凍てつく麻布十番の商店街を、美女がウキウキ歩いていた。小豆色のハットからはツヤツヤのヘアが覗き、ゆったりコートにショート丈の黒いブーツが、落ち着いた大人の女の色香を醸し出す。彼女の進む先には、やはりハットを被ったモッズコートのお洒落男が立っていた。軈て、2人の距離が縮まって交差――するかと思いきや、美女はハット男と合流。スッと腕を絡めた。人気情報バラエティー『サンデー・ジャポン』(TBSテレビほか)生放送の前日、吉田明世アナ(27)は、番組での真面目で清楚な姿とは別の顔を見せていた。はちきれんばかりの笑顔で、極々自然に彼と腕を組んだ吉田アナは、そのまま六本木ヒルズへ向かう。午後からは晴れ間も見え、ショッピング・ブランチ・映画を楽しもうという人々でヒルズは賑わっていた。ペアハットでデートするお洒落カップルは他にも見当たらず、相当目立つ。「あれ? 見たことある…」。そんな視線を通行客から度々浴びるのだが、レギュラー番組を5本持つTBSの看板アナはまるで気にしない。気にするどころか、彼のジョークに笑い声を立てる等、飽く迄も自然体。流石にエスカレーターに乗る時は左に寄って縦一列に並ぶのだが、前に立つ吉田アナはその間もずっと後ろを振り返って、彼の目を見つめるのだった。時には、彼の顔を両手で包み込んで…。その後も2人はジュエリーショップに立ち寄ったり、有名イタリアンで食事したりと、ラブラブデートを楽しんだ。この幸せ者は一体何者か? 「大手広告代理店に勤務するA氏ですよ。年齢は確か32歳で独身。クリエイティブ担当で芸能人と付き合いがあって、『今日は女子アナと飲みなんだ』なんて言っては同僚を悔しがらせていた。あのチャラ男にどうして吉田アナが…」(A氏の知人)。思えば、サンジャポで吉田アナの前に進行を担当した田中みな実アナ(29・フリー)も、チャラ男と付き合っていたっけ…。だが、2人の関係は「付き合っている」どころではない。本誌記者が見た限り、彼らは週の半分は同じマンションから出勤。半同棲生活を送っている。2週間ほど前には、吉田アナの姉の挙式に2人で参列する姿も目撃している。

2月1日、出勤前の吉田アナ本人を直撃した。

――A氏とお付き合いをされていますね?
「あっ、はい…」

口元を手で押さえ、「すっぴんで申し訳ないです。何かすみません」と何度も謝る吉田アナ。

――ご自宅からA氏が出勤されるのを何度もお見かけしました。
「はい…」

――お姉さんの結婚式に2人で出席されていますよね?
「あーっ(苦笑)、凄いですね…」

――結婚も視野に入れていますか?
「未だ何も決まってなくて…。あの、こういう時にどう対応したらいいのか、初めてなもので…」

そう恐縮すると、「すみません」を連呼しながら迎えの車に乗り込んだ。雑誌のコラムで、「チャラそうな人を好きになることは、ほとんどない」と書いていた吉田アナ。この恋について、サンジャポではどう話すのだろうか?


キャプチャ  2016年2月19日号掲載
女子アナの罰 試練編 [ 大久保佳代子 ]

女子アナの罰 試練編 [ 大久保佳代子 ]
価格:2,933円(税込、送料込)




テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

Categories
Profile

KNDIC

Author:KNDIC
Welcome to my blog.

Latest articles
Archives
Counter
I'm participating in the ranking.

FC2Blog Ranking

information
Search
RSS Links
Link
QR Code
QR