<画像4枚> 『au』の“鬼ちゃん”CMが好評の実力派俳優が友だちカップルを交えて…菅田将暉が“噂の恋人”二階堂ふみと深夜のWデート!

20160311 02
先月上旬のある深夜、5時間にも及ぶカフェデートを終えた菅田は、一足先に家路に就いた。

20160311 03
菅田に続き、「友人でありライバル」と認め合う太賀(左)と、6月公開の映画で共演する門脇が登場。




20160311 04
トリを務めたのは二階堂(左)。新井浩文やシンガーソングライターの星野源らと浮き名を流した恋多き女である。

20160311 05
大通りへ向かう一行。因みに、二階堂と門脇は5月公開予定の映画『オオカミ少女と黒王子』で共演している。

今年、公開される出演映画は8本! その中の1つ、『星ガ丘ワンダーランド』(3月5日公開)の舞台挨拶を終えると、売れっ子俳優の菅田将暉(23)は佐々木希(28)や新井浩文(37)ら先輩共演陣に別れを告げ、早々に会場を後にした。所属事務所が用意した送迎車で向かったのは、東京都内のボクシングジムだった。「auのCMのチャラくてイケメンな“鬼ちゃん”役でブレイクした菅田ですが、ポッと出に見えて芸歴は長い。大阪の高校に通っていた2008年に出場した“ジュノンスーパーボーイコンテスト”でファイナリストに選ばれたのが、芸能界入りのキッカケです」(テレビ局関係者)。デビュー作は、2009年に放送された『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)。アメフト部で鍛えた肉体を活かし、見事、シリーズ最年少主演という大事を成し遂げた。「女装する男やチャラ男等、その後はアクション以外にも活躍の場を広げて、2013年公開の“共喰い”で日本アカデミー賞新人俳優賞に輝きました。それでも、菅田は『いつでもアクションに戻れるように』とボクシングジムで身体を鍛えているのです」(前出の関係者)。1時間ほど汗を流すと、菅田は三軒茶屋(世田谷区)に移動。ここからはプライベートタイムだったようで、マネージャーと別れて人混みをかき分けかき分け、路地裏に入っていく。10分ほど歩くと、古着屋の前で足を止めた。ファンに“ファッショニスタ”と呼ばれる菅田は、“デニム”や“ジャージ”、或いは“引きこもり”といったテーマを設定し、髪型を含めた全身でファッションを楽しむのが趣味なんだという。

この日の菅田はロングコートの上からリュックを背負い、グレーの巨大なマフラーが絡み付いたようなV字のカーディガン。頭にはメロンソーダみたいな蛍光色のキャップという個性的なファッション。テーマは…宇宙? ショップ店員とは顔馴染みらしく、店に着くなり、菅田はタバコに火を点けた。一服した後は30分以上かけてショッピング。紙袋を提げて店を出た頃には、夜9時を過ぎていた。菅田は大通りに出てタクシーを拾い、『表参道ヒルズ』へ移動。そのまま近くのカフェに入った。満席だったが、予約していたのだろう、菅田は迷うことなく階段を上っていく。だが、「友だちとちょっとトークして帰るのかな?」という本誌記者の見立ては大きく外れた。菅田が店を後にしたのは、それから5時間後だったのだ。深夜2時半過ぎ、菅田は大通りでタクシーを拾うと夜の街へ。が、おひとりさまカフェで5時間も粘れる人間がいる筈もなく、友人で俳優の太賀(23)&門脇麦(23)のカップルが時間差で現れた。本誌が昨年3月に熱愛をスクープした2人は、未だラブラブのようだ。そして――。2人に続いて姿を見せたのは、女優の二階堂ふみ(21)だった。「菅田と二階堂は、2012年の映画“王様とボク”や昨年1月放送のドラマ『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)等で共演。昨年秋、週刊文春に“2人きりのストリートライブ姿”を撮られたことで噂になりました。その後も2人して髪を赤く染めて、“OKAMOTO'S”のオカモトレイジと撮った写真を互いのSNSでアップしたり、バンド結成を宣言したり、オープンに交際しています」(芸能プロ幹部)。4人は其々、ドラマや映画で共演している。気心知れた俳優仲間でWデートをしたということだろう。3日前が誕生日だった太賀の手には、菅田が買った古着屋の紙袋が握られていた。バンド結成の次は交際宣言となるか。


キャプチャ  2016年3月25日号掲載


スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

Categories
Profile

KNDIC

Author:KNDIC
Welcome to my blog.

Latest articles
Archives
Counter
I'm participating in the ranking.

FC2Blog Ranking

information
Search
RSS Links
Link
QR Code
QR