FC2ブログ

【私のルールブック】(205) 絶品料理にクラブに競艇…大満足の男旅でした!

先日、久しぶりに1.5日のお休みを頂き、京都に行って来た。実は、仲良くさせて頂いている番組スタッフさんと、3年前から何処かに行こうと約束していたのですが、中々時間が合わず、漸く実現できた次第。で、行く先を京都に決めたのは、3人しかいない親友のひとりが京都におり、こちらもご無沙汰していたので、勝手ながら一石二鳥にさせて頂いたのである。金曜日の『バイキング』(フジテレビ系)を終えると、そのままの足で品川駅へ向かい、新幹線に飛び乗りました。京都までは2時間ちょっと。「本当に便利になったな~」と思いながら、宿泊するホテルで番組スタッフさんたちと落ち合うと、息つく間もなく街へ繰り出しました。初日のメインは晩御飯。以前から一度は行ってみたいと思っていた高台寺の『和久傳』さんが予約できたので、めちゃめちゃ楽しみにしていたのです。

で、その和久傳さんなんですが、マジで美味かったっす。絶品でございました。旬の素材を無駄に弄ることなく、絶妙な加減で旨味を引き出しており、特に春野菜の椀物は涙がちょちょ切れるほど美味しかった。そして何より、おもてなしが120点! 気配り&目配りがパーフェクト! 機会があったら是非行って頂きたいです。そして、お腹が幸せになった後は、踊るほうのクラブではなく、女性がいらっしゃるクラブへ。こちらもかなり久しぶりでしたね。抑々、私はああいったお店が得意なほうではなく、結局、こっちが気を遣って場を盛り上げているのにウン万円の世界って何なんだろうと。ですが、この歳になりますと、「男同士で遊ぶ時には便利なのかな~」という気もしてきました。馬鹿話に終始できるといいますか、男同士で飲んでいると、最終的に仕事の話に流れて行きがちなので。美味しい物を頂いた後は、偶には綺麗なお姉さんたちと共にくだらない話で盛り上がるのもありなのかなと。で、お姉さんたちとお別れした後は、高瀬川が見下ろせるこぢんまりとしたBARへ。正直、ここが計算外でした。珍しく酔ってしまったんです。

というのも、スタッフさんのひとりが「テキーラを飲みましょう」と言い出しまして、調子に乗って付き合っていたら、一発で頭がクルクルと。おまけにウォッカのロックもクイクイいったら、クルクルからグルグルにレベルアップしてしまったので、私はこのタイミングで退散させて頂きました。さぁ、そして2日目のメインイベントは競艇でございます! 京都から車を走らせること30分ちょっと。『琵琶湖競艇場』に到着~。時代劇の撮影で頻繁に京都を訪れていた頃は、撮休日はほぼこちらの競艇場に来ておりました。雰囲気がいいんですよね。目の前に琵琶湖が一望できて最高! ただ、水面との相性がいまいちといいますか、勝てた例がないんです。全国でも有数の、インコースがそこまで強くない水面でして、買い目が全くわからにゃい。案の定、12連敗してしまいました。男4人、揃いも揃って琵琶湖競艇場に貯金(?)してきました。でも、最高の1.5日のお休みでございました。やっぱり休みは自力で奪い取らないとダメですね。


坂上忍(さかがみ・しのぶ) 俳優・タレント。1967年、東京都生まれ。テレビ出演多数。子役養成に舞台の脚本・演出等、多方面で活躍中。


キャプチャ  2019年7月4日号掲載
スポンサーサイト



テーマ : 俳優・男優
ジャンル : 映画

Categories
Profile

KNDIC

Author:KNDIC
Welcome to my blog.

Latest articles
Archives
Counter
I'm participating in the ranking.

FC2Blog Ranking

information
Search
RSS Links
Link
QR Code
QR