交際4年半、ココリコ遠藤が噂の彼女と同棲中――「でも結婚できない」…ナゼ?

endo 01
夜11時前、店を出た2人は駐車場へ。現在、Mさんは関根勤のマネージャーを外れているが、変わらず芸能事務所で働いている。

「あのプロデューサーがさぁ~」。4月中旬のとある夜、自由が丘(東京都目黒区)のオシャレなエスニックカフェでは、如何にもな業界トークを繰り広げている1組の男女がいた。男は人気お笑いコンビ『ココリコ』の遠藤章造(43)。そして、遠藤の隣で仲良くタイ料理に舌鼓を打っている茶髪の彼女、妙に見覚えがあるような……ん、よ~く見れば本誌が2011年4月に遠藤の恋人としてスクープした女性のMさんではないか! 当時、関根勤のマネージャーだったMさんと遠藤との仲睦まじいツーショットを本誌がキャッチしたのは、東日本大震災から数日後。Mさんは遠藤の自宅に、週の半分は泊まり込む半同棲生活を送っていたのだ。2007年にタレントの千秋(43)と離婚して以降、浮いた話も無かった男に久々の春到来! しかし、このスクープが報じられるや業界ではちょっとした騒ぎになった。「元々、“美人過ぎるマネージャー”としてバラエティ番組やネットなどで度々顔が出るほどの有名人だったMさんには、事実婚関係にある恋人がいたんです。しかし、2010年の秋に遠藤と付き合い始めた彼女は、恋人に一方的に別れを宣告し家を飛び出してしまった。相手の男性も別の芸能事務所のマネージャーだったので、関係者の間では『全員顔見知りなのによくやるわ』『ヘタすりゃドロドロの愛憎不倫劇に発展するのでは?』なんて声もあり、決して祝福ムードではありませんでした」(テレビ局関係者)。しかし、周囲の冷たい視線に曝されても、2人の気持ちが冷えることはなかった。あれから4年、遠藤とMさんはしっかり愛を育んでいたのだ。




endo 02
店内で遠藤は足を組み、Mさんはケータイをチェック。長年連れ添った恋人特有の落ち着いた空気が流れていた。

この日、店内での遠藤はマスクをずらしリラックス。他の客からチラ見されても気にせず、Mさんと談笑。2人の知人によれば、「ドSで姉御キャラの彼女と、ドMを自認する遠藤の相性はピッタリ」だとか。ならばゴールインする日も近いか――と思いきや、遠藤の再婚には大きな試練があるらしい。「Mさんとの交際当初、遠藤は彼女と再婚するつもりでいました。しかし、千秋が『子供が成人するまでダメ!』『再婚したら二度と子供に会わせない!』と強く“待った”をかけたんです。おかげで、Mさんは煮え切らない遠藤にイライラが募る日々。最近は、『4年半も付き合って結婚できないなんてサイアク!』とボヤき、『こうなりゃ新しいオトコを作ってやるっ!』と当てつけのように合コンに励んだりしています」(前出・知人)。とはいうものの、2人が食事デートを楽しんでいたこの日は、実はMさんの誕生日。何だかんだ言って、誕生日は遠藤と過ごす彼女。“ドSな姉御”も、恋人の前ではいじらしいのだ。食事を終えた2人は、夫婦然とした様子で遠藤の愛車に乗り込むと、現在同棲中のマンションへと帰っていった。4年前、本誌にMさんとの仲を聞かれ、「漸く僕にも春が来ました」と語った遠藤。しかし、そろそろ覚悟を決めないと、大切な春が逃げてしまうのではなかろうか――。


キャプチャ  2015年5月8日号掲載


スポンサーサイト

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : アイドル・芸能

Categories
Profile

KNDIC

Author:KNDIC
Welcome to my blog.

Latest articles
Archives
Counter
I'm participating in the ranking.

FC2Blog Ranking

information
Search
RSS Links
Link
QR Code
QR