<画像4枚> テレビ東京・紺野あさ美アナウンサー、街で・駅で・車内でドカ食いの日々

Asami Konno 01
電車を待つ間、駅のホームでたい焼きを食べる。時折目を閉じ、恍惚とした表情を浮かべることもあった。

Asami Konno 02
車内でもたい焼きを味わう。かなり悪目立ちしそうな行動だが、紺野と気付く乗客はいなかった。

アイドルアナに何があったのか――。6月初旬の日曜タ方、東急東横線のとある駅。カップルや家族連れで賑わうホームで、ベンチに1人静かに腰掛けている女性がいた。テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美(28)である。『モー二ング娘。』の元メンバーで、2006年のグループ脱退後は慶應義塾大学に進学。2011年にテレ東に入社した、まさにアイドルアナ。しかし今、本誌記者の前にいる彼女はどうも様子が可笑しい。髪はパサつき、手首は骨が浮き出るほど痩せ細っている。そして、その折れそうな腕で抱えているのは……タイ焼きが入った袋だった。周囲を気にする素振りも無く、タイ焼きを取り出し頬張る彼女。1つ食べたところで電車が到着すると、車両に乗り込み、今度は車内で2個目をパクリ――。本誌が彼女の旺盛な食欲を目撃したのは、この日だけではない。遡ること数日前。タ方4時半に同僚らしき男性と局から出てきた紺野は、タクシーを拾い麻布十番(東京都港区)のカフェへ。1時間ほど滞在すると、続いて六本木の鉄板焼き屋へ移動。肉と野菜が売りの店で4時間ほど食事を楽しむと、知人と別れ、帰宅かと思いきや今度はラーメン屋に1人立ち寄り、豚骨ラーメンを15分で完食。更にはコンビニを2軒ハシゴし、惣菜を袋一杯買い込むと、漸く帰路に就いたのだった。「凄過ぎる食欲!」と感心してもいられない。紺野には以前からある“噂”が囁かれているのだ。




Asami Konno 03
夜10時半、鉄板焼き屋で食事を終えるとラーメン屋へ。細い身体でどんぶりに向かい、ラーメンを啜る。
Asami Konno 04
外食しない日は近所で買い物。アイドル時代は優等生キャラだった。

「入社当初は“元アイドル”ということで注目を集めた彼女ですが、いざ仕事を任せると原稿読みはイマイチ。その割にタレント気分が抜けていなくて、堅実な女子アナが好まれるテレ東には合わなかったようです。徐々に番組出演も減っていきました」(制作会社社員)。そして、女子アナデビューから1年半程が経過した頃、今度は激痩せとドカ食いが話題になる。「ステーキを3人前食べていたり、深夜に飲食店でカレーライスとハンバーグを一緒に注文していた姿が、週刊誌で報じられたんです。それなのに、テレビで見る彼女はげっそり痩せこけているものだから、『仕事のストレスで拒食症と過食症を繰り返しているのではないか?』と指摘されていました」(スポーツ紙記者)。昨年春、紺野は体調不良を理由に3ヵ月の休職を取っている。「彼女の激痩せした身体と異常な食欲を実際に知っている同僚たちは、『きっと摂食障害の影響だろう』と話していました。復帰した際は『頑張ります』と社内を挨拶周りしていましたが、今も任される仕事はイベント司会といった裏方業務ばかり。本人は悩んでいるでしょうが、相談できる親しい同僚もいないようで心配です」(前出·制作会社社員)。『モー娘。』時代の健康的な笑顔はどうすれば取り戻せるのだろうか……。


キャプチャ  2015年7月3日号掲載


スポンサーサイト

テーマ : 芸能界のニュース
ジャンル : アイドル・芸能

Categories
Profile

KNDIC

Author:KNDIC
Welcome to my blog.

Latest articles
Archives
Counter
I'm participating in the ranking.

FC2Blog Ranking

information
Search
RSS Links
Link
QR Code
QR